· 

5/15~5/21

5/15 月曜は東武・馬込沢駅

久々にお邪魔致しました。

駅前のmagome coffee さんにておいしいコーヒー。しばしくつろぎの時間。

船橋にはたくさんのコーヒーのおいしいお店がありますね。

軽自動車税の納入用紙が届いていました。12,900円。「あれ?高くない?」と思ったら保有年数が13年を超えていました。いつの間に…。

 

5/16火曜、下総中山駅。

4代目松屋食堂のはためくのぼりがそそります。

この日は臨時議会。

中村議員は環境生活警察委員会委員長を拝命いたしました。

引き続き頑張ってまいります。

6月議会は6月9日からの予定です。

 

5/17水曜、船橋駅。

来週から東武百貨店で北海道展が開催されることを知りワクワクが止まらない様子の中村議員。

シャポーのスターバックスでストロベリーの何か甘くて濃厚なものを注文。

駅頭後には甘いものを欲するようです。

千葉県環境保全センターの会合に参加しました。

こういった会も3年ぶりに開催され始めました。

 

5/18木曜、津田沼駅。

駅頭後県庁へ。

今日のお昼は県庁の食堂で。念願のリニューアルされたカレーだったようです。大盛ではなかったようですね(笑)

 

5/19金曜、西船橋駅。

この日も駅頭後は県庁。

生協には香取から「伊能忠次郎商店」さんが出店。

こちらは小江戸・佐原の自家醸造のクラフトビールと自家製チーズが自慢のレストラン。

フレッシュ野菜とチーズを購入して大満足!

 

金曜の夜は事務所のお隣「庄や」さんもあふれんばかりの賑わい。

中村議員はいつもの「ハイカラセット(ウーロン茶2杯とからあげ)」で乾杯!

 

 

5/20土曜。

市場へ。

県内の産地からはもうスイカが続々と登場。

富里、八街、山武・・・!スイカに混じって白子の玉ねぎの姿も。季節ですね。

午後は西船橋駅の構内でフードドライブ(フードバンク)が行われました。

西船橋駅と「フードバンクふなばし」さんのコラボ企画。

スタッフもすこ~しですが寄付。かっこいい定規をもらいました。うれしい。

駅長犬もやってきて人気でしたよ~

 

5/21日曜日。

お天気も良く絶好の運動会日和。

中村議員も西海神小、小栗原小へ伺ってきました。

運動会の準備・練習大変ですよね。子供たちもすごく頑張ってました。

 

と、同時に印内八坂神社では朝市も行われていましたのでこちらにももちろん伺って新鮮野菜を購入。

体の中からキレイになりそうなものばかり♪

野菜とともにいつも焼き菓子のお店が出店されています。

はちめもわーるさんでパウンドケーキなど購入。焼き菓子って並んでいる姿もかわいいですね。

 

午後は四街道にて千葉県ガールスカウト連盟の定時総会。

その後シーフレンド楽団のコンサート、という一週間でした。

今週もお疲れさまでした~!

 

【スタッフ】