· 

6/19~6/25

6月19日(月)

中村議員は親戚の不幸で葬儀に参列。

遠方のため、前泊。

 

6月20日(火)

通常の活動に復帰。

下総中山駅頭にて活動。

今週は来週登壇予定の一般質問の準備に充てています。

 

6月21日(水)

船橋駅頭にて活動。

本日念願の中山競馬場入口交差点の右折レーン・右折矢印信号設置運用開始。

船橋駅での活動後、駆け付けて記録写真撮影。インスタ・フェイスブックにて報告。

ここに至るまでの多くの方々のご尽力に感謝いたします。

市議時代からこの交差点に関してご意見・ご要望をいただいていましたが、県道・国道は県の管理になります。

県議となり、直接関われるようになり、以来中村議員も取り組みを続けてきました。

右折矢印・レーン設置は近隣住民の皆さんだけではなく原木インタ―利用の方々にとっても待望でした。

この道路・交差点改良が渋滞解消の一助となりますように。

 

午後、クボタスピアーズ授賞式。

 

6月22日(木)

本日より千葉県議会開会。

津田沼駅での駅頭活動は9時頃に終了して県議会へ。

代表質問から始まる。

自民党は滝田敏幸議員による代表質問。

終日緊張感。

自分の質問準備も気にかかる一日。

 

6月23日(金)

西船橋駅北口にて駅頭活動。県政報告。

その後県庁へ。

昨日に続き代表質問。

午後からは一般質問が始まる。

来週の月曜はいよいよ中村議員の登壇です。

 

議会終了後同期議員との懇親会。早々に終了。

 

6月24日(土)

午前、中村議員がずっと続けている詩吟の発表会。

2題吟じる。

稽古不足は否めないようですが、先生の優しい指導のおかげで続けられています。

不肖の弟子ですね。

 

午後、TKPガーデンシティ千葉にて下総水交会の総会出席。

その後、プラッツ習志野でフルートリサイタル。ひととき、癒されたようです。

 

この日はほかにも予定を詰め込みすぎて各所にご迷惑をおかけしてしまいました。

欲張りすぎてはいけない・・・と、何度も学ぶが何度も失敗してしまう中村議員です。

反省して今後に生かしていきます。

 

6月25日(日)

終日質問準備と休養。

夕刻、散髪。

写真を見るとちょっと短くしすぎたかな?という感じですが、さっぱりしてちょうどいいです。

ジェルなども不要な短さでサマーカット。涼しくなりました。

今回お邪魔したのは下総中山のAQUAさん。

こちらには猫社長がいらっしゃるので、記念に一枚写真を撮らせていただきました。

ありがとうございます。

 

今週もあっという間でした。

暑さと湿度で体力を奪われがちな梅雨時です。

中村議員も月曜の一般質問登壇に備えて準備もしつつ体調を整える1週間でした。

お疲れさまでした。

 

【スタッフ】