千葉県議選7日目

4月6日、選挙戦も7日目を迎えました。

終盤戦に入ってきましたね。

千葉県議選船橋市選挙区、

中村みのる、立候補しております。

もはや、自分を信じて我が道を行け!これのみです。

 

今朝は津田沼の駅頭よりスタートです。

どんよりと重めの雲に時折小雨が降り、傘をさす方も多かったです。

津田沼でもたくさんの方に中村みのる候補への応援をいただきました。

「昨日船橋で会えなかったから、今日津田沼に来てみました!」

と、中村候補の駅頭スケジュールまで把握して応援してくださる方もいらっしゃいました。

選挙戦後半になり、中村候補への応援の声が大きくなってきているのを実感しています。

 

選挙というのは議員、候補者にとって苦しいものではあるのですが、

有権者の皆様と直接、濃く、近くきっかけにもなっています。

中村候補は市議4回、県議では今回が3回目、通算で7回の選挙を経験していますが

多くの方は選挙時のご紹介がきっかけで、その後も大変お世話になり助けていただいています。

駅頭でお会いする方々も、通常時はなかなか中村候補に声を掛ける勇気がなかったけど、

選挙の時に思い切って声を掛けてみました、という方が多くいらっしゃるのです。

そして、その後もずっと中村候補のことを気にかけて下さっています。

 

 

遊説カーは船橋市内東部地区からスタート。

市内を地元を熟知したベテランのドライバーさん、中村候補のことを地元住人としても20年以上見てきてくださったうぐいすさんとともに巡りました。チームワークはばっちり。

皆様のお住まい近くにはお邪魔致しましたでしょうか。

中村みのる号のアナウンスは優しく、丁寧にを心がけています。

 

 

この日も多くの方から激励をいただいています。

期日前投票にいってきたからね、という連絡や事務所にお越しになって戦況を聞いてくださる方、体の心配をしてくださる方、様々な方々にご心配をいただきつつ、候補本人も普段の力以上の力が湧いてきているようです。

とはいえ、休息をとりつつ、最終日まで全力で駆け抜けます!

 

【スタッフ】